秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

コントロール

どうして、恋愛で悩むのは女性ばかりなんだろう?と思う。


この関係でも、そう。

いつも悩むのは私の方。

悩んでも疲れるだけなのに。


どれだけ悩んでも、いつも彼のちょっとした一言ですぐ解決されてきた。

そんな単純なものなのか、と毎回呆れる。

悩んだ時間は何だったの?と。


一度、自分から終わりにしたいと言った時

彼は私を離さなかった。

それが私は嬉しかったし、そのお陰で今がある。

その時、自分から‘’終わりにしよう‘’と言うのは絶対にやめようと思った。


それでも何度かもう無理だと思った時は

しんどい!無理!終わる!と思った自分の気持ちに蓋をした。


そう思ったことは嘘じゃない。

でも、彼を好きな気持ちも嘘じゃない。

嫌いになれたら、どんなに楽なんだろう。


顔を見ずにすんだら、どれだけいいか。


きっと顔を見たら、終わりにした事を後悔する。

彼と言葉を交わす度、また好きになる。


それがわかっているから、どんなに悩んでも思いとどまる。

我慢する。

その繰り返し。


今もその真っ只中。


明日、また彼に会う。

もちろん仕事で。

連絡を取ってないだけで、喧嘩してる訳じゃない。

でも、どう接すればいいのかよくわからない。


彼に対する確かな気持ちと、この関係に対する不安な気持ち。

なかなかコントロールが難しい。