秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

決めておきたいこと

色んな方のブログを読ませて頂く中で、色々勉強になる事が多い。


そんな中で最近思ったこと。

「彼との終わり方をちゃんと決めよう」ということ。


普通の恋人同士じゃないから、いつ終わりがくるかわからない。

そして、いつか終わりにする時が必ずくる。


嫌いになるのか、バレてなのか、愛想を尽かされるのかどんな終わり方になるかなんてその時じゃないと、わからない。


だから、せめて二人でこういう終わり方にしようねって決めておきたかった。

納得して、二人で終われるように。


もちろん、そんな事考えたくもない。

でも、こういう関係だから必要なこと。


とは言うものの、電話で話しているのに中々言い出せずモヤモヤ。

関係のない話ばかり(笑)

これじゃダメだとやっと切り出した。


「話しておきたい事がある。」

「でも、いい話ではないの」と。


声のトーンで何か感じ取ったみたいで

「どうした?何かあった?話してみ」って言われて

「二人の終わらせ方を決めておきたい」と言ったら、彼はしばらく黙って


「そうだな。大事なことだな」って。


色々話していく中で

「俺の考えとしては、この関係を終わらせる時は会ってちゃんと話して終わりにしたい」

と、いうのが彼の意見だった。


「大事な人だから、ちゃんとしたい」って。


何かそれ聞いて、別れ話をしてるみたいで泣きそうになった。


「わかった!じゃあ、その時はそうしようね」って言ったら


「そう思うと、寂しくなるな」

「いつかその時がくるんだろうけど、やっぱり今は考えられない」と、彼。


「上手くいってる今だから、話せるんだね」

「気持ちが安定してる今だから大事な話を決められる。」って私が言うと


「飽きられないように頑張るよ」って(笑)


「終わり方は決めたけど

そうならないように、これからも楽しくやっていこう」彼が何度もそう言ってくれた。


彼はこういう人。

大事な話には、ちゃんと向き合ってくれて

自分の気持ちも隠さずきちんと伝えてくれる。


それがわかってたから、安心して話せた。

寂しいけど、ちゃんと話して決められて良かった。


でも、そんな日がこないように二人で頑張っていきたい。

大好きな彼と、ずっと一緒にいられるように。