秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

ごめんなさい。

自分で自分が嫌になる。

やっと連絡が取れる日で、朝から楽しみにしてたのに。


彼の仕事が予想以上に忙しそうだったのを見て、私に時間使わせてる場合じゃないと変に冷静になってしまった。


よせばいいのに

「忙しそうだから、今日は連絡やめとく」

って可愛くないことを。


彼はいつも通り「昼には落ち着いて手があくから大丈夫」

そう言ってくれたのに、意地張って

‘’今日はいい‘’って突き放した。


しばらく連絡取れなかったから、今日楽しみにしてたって彼が言ってくれたのに。

何してるんだろ、私。


昼間、いつも電話がくる時間にどーでもいい事をラインした。

落ち着かなくて。寂しくて。


そしたらすぐ返事がきて、何回かやり取りしてたら「寂しくなってラインしてきたのかと思った」って言われて。


よくわかってるなー私のこと。

何でもお見通し。

彼からのそのラインで、何一人で意味のない意地張ってるんだろって思って。


「お見通しだね」

「いつも連絡取ってる時間だから何かそわそわして、落ち着かない」


そう返事したら、すぐ電話がかかってきた。


お互い話していても、いつものようで少し違う。

全部私が意地張ったせい。


そしたら彼が

「この人ともう、無理だって思ったらどうする?」

「相手に対してどういう態度になる?」

そんな事を聞いてきた。


言いたい事はすぐにわかった。

きっと彼なりにオブラートに包んで聞いたつもりだけど、お見通し(笑)


今日、そんな事を考えてたって。

私が、連絡を拒んだから。


連絡取るの嫌になったのかな?

いつもは、忙しくても大丈夫って言ったらいつも通り連絡取るのに。

そう思ったって。


それから二人で色々話した。

今日、なぜこうなったのか。

私が意地張ったのかを。


「きっと今のこの当たり前の時間がなくなると、俺生きていけるのかな?って思って。」

「今までは、連絡なんてなくても平気な人だったはずなのに。」

「○○ちゃんだと、飽きられてないかな?連絡面倒くさいとか思ってないかな?って気になって仕方ない。」

そんな事を言ってた。


珍しく弱気で驚いた。


「自分でも、びっくりするくらい心の拠り所になってて、色んなバランスが取れてる。」

「だから、この関係がなくなったらどうなるんだろって思うと怖い。」


私が思ってた以上に彼が私を必要としてくれてたこと、今の関係を大事に考えてくれてたことを知った気がした。


久しぶりに二人でとことん話をして、お互いの気持ちを再確認できた。

意地を張ってたことを謝ったら


「やっぱり、いつも通りが落ち着く」

「しっくりくる。」

そう言ってくれた。


‘’いつも通り‘’ そんな毎日が何より幸せなんだって改めて思った。

もっと大事にしなくちゃって。


変な意地を張るのはやめて、気持ちを試すようなことはしないで、素直でいたい。


大切な彼のために。