秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

ありがとう

気がつけば

ここ数日で大きな溝ができた私達

ちゃんと話をしなきゃと

彼に連絡したはいいけど


何かぎくしゃくしていつも通りじゃない

だんだんイライラしてきて

「今日は何か申し訳ないから仕事の

邪魔しないようにする」

そう伝えたら

「少し時間作ってほしい」

って言われた


彼も話があるんだなって

でも、いい話じゃない

直感でそう思った


いつもの時間に電話がかかってきて

声を聞いてイライラしてるのがすぐわかった


‘’申し訳ないって何が?‘’


言葉を選びながら、必死に怒りを抑えながら話始めた彼

実は少し前から私の様子の変化に気付いてた

前とは違うなって感じてたって


ようは‘’もう飽きたのかな?‘’

最近ずっとそう思ってたって


「会う約束も、一緒に何かをしたいって

言うのも考えるのも全部いつも俺からだった」

「俺ばっかり好きなのかな?って」

「どう思ってるんだろ?飽きてきたのかな?って最近俺は思ってた」

そう言われた


自分がどうしたいのか、この際はっきり

言ってほしいって


彼に言われたこと、本当は

全部自分で気付いてた

どこかで自分が言わなくても

わかってくれてる

言ってくれる

考えてくれるって甘えてた


言ってもらって満足して

彼に気持ちを返すことが出来てなかった


その時、ただ

‘’会いたい‘’

‘’好きだよ‘’ ‘’大事だよ‘’

そう素直に

言えてたら良かっただけの話

ちゃんと気持ちを伝えてたら

良かっただけなのに、できなかった


それを言わずに溜め込んで

自分の望む言葉が彼から出ないと

勝手に被害者ぶって落ち込んで


「一年一緒にいて、理由がわからないまま

関係を終わらせたくない」

「ちゃんと話して、正直な気持ちを聞かせてほしい」

そう言ってくれた彼


ちゃんと向き合ってくれて

話を聞いてくれた


私が恋愛する上で気がつけば

いつもぶち当たる壁

私は自分の気持ちを上手く表に出せない


わかっていたはずなのに

やっぱり直ってなかった


彼ととことん話して結果

‘’何だそんな事だったのか‘’

そう言われて

自分で自分の事を

反省して謝って


自分の素直な気持ち全部ぶつけて

受け止めてもらって(笑)

仲直り


「これからは、ルールを決めよう」

「思ったことは、ちゃんと言って!」

「で、もしそれで溢れたらちゃんとその時は話し合いをしよう!」

「できる事、無理な事ちゃんと俺も言うから。受け止める。だからちゃんと言って」

そう言ってくれた。


‘’終わる事‘’を覚悟して話をしてくれた彼

‘’飽きた、終わりにしたい‘’

そう言われると思ってたけど話をしようと

してくれた

ちゃんと私と向き合ってくれた


「一年一緒にいたんだよ、もう少し

俺のこと、信用してよ」

彼にそう言われた


素直に自分の気持ちをぶつけて

‘’本当はそう思ってたんだ‘’

そう言われるくらい素直になれて


‘’わかった、大丈夫だよ‘’

そう言ってもらえて

‘’溜め込まないで、ちゃんと言って‘’

その言葉が嬉しくて


やっと素直になれた

気持ち彼にぶつけられた

「終わらせる覚悟だったのに、解決できる方向に向かえて良かった」

「これからは、ちゃんと話し合って

やっていこう」


彼のその言葉が嬉しかった


この人と少しでも長く一緒にいたい

そう思った

この関係を

こういう関係だけど


大事にしなくちゃって

壊れないように離さないように


彼に甘えてばかりじゃダメ

自分でも努力しないと!って


色々話して

やっと?素直になれて

今の気持ちを全部彼にぶつけられて


楽になった

また私達らしく頑張っていこう

そうお互いに確認できて

良かった


‘’もしこの先何かあってもちゃんと

話して解決していこう‘’

そう言ってくれた彼には感謝しかない


元々会う予定だった日は

結局会うことに(笑)

一応、彼の体調次第だけど


だけど、もう大丈夫

彼のおかけで素直になれた


全部彼のおかげ

ありがとう


自分の素直な気持ち

彼に全部ぶつけたから

伝えられたから


終わりを覚悟した日は

これからも長く続けていけるよう

前向きに二人で話し合えた日になった


ありがとう

本当に感謝しかない

今日の話し合いが無駄にならないように

ちゃんと成長した姿を

今までとは違う私を見せるから


やっぱり私はあなたのことが大好きです♥

今日は本当にありがとう💕