秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

検査結果

右耳の耳詰まりが始まって

一週間が過ぎた


さすがにおかしいと思って

耳鼻科へ行って診てもらった


過去の難聴の話もして

色々検査した


結果、鼓膜の異常はないけど

聴力検査に問題あり

で‘’感音性難聴‘’と診断された


過去に突発性難聴にもなってるから

恐らく‘’メニエール病‘’で間違いないみたい


まだ症状としては軽いから

そこまで心配しなくていいらしい

ただ、右耳と左耳

交互におかしくなると思うって言われた


何せ両耳難聴なっちゃったからね(笑)


正直、いつかなると思ってた

どうしよう?じゃなくて

どう上手く付き合っていこう?

って前向きになれた事が救い(笑)


彼に「病院行ってきたよ」

と報告して、病名がついたこと

一時的に収まるけど

またすぐ不調になること


慢性的なものだから

上手く付き合っていかなきゃいけない

ことを伝えた


一瞬、言葉失ってたけど

私の前向きさに驚きながら

「上手に付き合っていこう」

「無理だけはしないようにね」


そう言ってくれた


何が引き金になるかわからない

ストレスという恐ろしいもの


ただ今の私にとって

彼との関係

彼に対する気持ちが


この病気に対して前向きに

させてくれたのかなーと思った


頑張る力を与えてくれた人だから

メソメソしてる場合じゃない


いつも、どんな事にも

前向きに頑張ってる彼を見てるから

私も負けてられないって思って


色々あるけど頑張る


彼がいるから


何があっても

怖くない

大丈夫!!