秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

覚悟

お付き合いが始まってすぐの頃

私の一番仲良しの友達で

彼との関係を知っている子に


占いを勧められたことがあった


その時はタイミングが合わず

行かなかったけど


今回、またその話がきた


正直、今後自分がこの関係を

どうしていくべきか


進むべきか、やめるべきか

答えがほしい


自分の気持ちは

この先もずっと変わらない


ただ、お互いに家族がいて

一緒になることは叶わない


どこまで一緒にいられるか

いつまでバレずにいけるのか


考えだしたらきりがない


占いの話がきた時

いい機会だと思った


そして、その指定された日は

彼の一番下の子供が

一歳の誕生日の日だった


お付き合いが始まった時

お腹の中にいた子


ちょうど一年前

「子供が無事に生まれた」

「ちゃんと報告しときたくて」


彼にそう言われて

何とも言えない気持ちになった事

今でも、はっきり覚えてる


誕生日、当日は

連絡を取れる予定の日


でも、早く帰りたいだろう彼に

気を使ったのと、そんな彼を

見たくなかったのとで


「その日は連絡取らないでおこうか!」


そう提案した私に即答で


「いや、大丈夫!いつも通りがいい」って


それでも迷ってた連絡

そんな時に舞い込んだ話と日時


これもきっと意味がある


信じる信じないは人それぞれ


それでも、答えの1つとして

私は聞いてみたい


彼と私のこの先の

何かきっかけになるはすだから


いい話でも

悪い話でも

全部受け止める覚悟が


今はできてるから