秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

やっと終わる

お盆休み中、連絡は取れないけど

お互い仕事で2回顔を合わせた


彼に借りる物があって

でも受けとるタイミングが

合わなくて

‘’後でもらいにいくね‘’


そう言ったものの

なかなか取りに行けなかった


忙しくて、話す暇もなくて


寂しくなりそうだったから

なるべく彼を見ないようにしてた


でも、彼が私を見てたのも

話し掛けたそうにしていたのも

気付いてた


たまたま私の会社の前を通った彼が

珍しく寄ってきて

「渡すの今日じゃない方がいい?」


「旦那さん、休みだから忙しい?」


その言葉を聞いた時

すぐ取りにこないから

借りたくないと思ったんだなって


いらないのかな

面倒くさいのかな

そう思ったんだなって


いつも、みんなが見てる時

そんな事言わないし

しない人なのに


「大丈夫!すぐもらいに行く」

って言ったら


「次、連絡取るまでが長いね」

「何でこんなに長いんだろ」


彼のこの言葉で

ずっと連絡取れてないから

色んな事が不安なんだなって

すぐわかった


どこか寂しそうで

泣きそうな彼の顔が

今も頭から離れない


初めての連休じゃないのに

連絡取らない事は

慣れてるはずなのに


やっぱり‘’いつも通り‘’じゃないと

不安で寂しくなる

私達、同じなんだなって


彼の言葉を聞いて

ポンポンって背中叩いて

「長いけど、頑張るね」

って言ったら


やっと笑ってくれた


どんな時も素直で

わかりやすい人


すぐ口に出して教えてくれる


愛しくて

大事な人


私の大好きな人


明日は、やっと連絡が取れる

長い長い休みがやっと終わる