秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

手を離したら、、、

電話で話してる時

つい?

ずっと考えてたから?


「こういう関係だから

他にいい人ができたら

同時進行はしないでね」


「その時は、先にこの関係を

ちゃんと終わらせよう」


と、彼に伝えた

これは彼にも私にも言えること


「俺はあっちもこっちもとか

器用な事はできないよ」


驚きながら答えた彼に


「いつか終わりがくる関係だけど

長く続くよう大事にしたい」


でも、この‘’終わりがくる‘’って

ワードが彼をイラつかせた


「終わりがくるって頭になかった」


「その考えをずっと持ってたんだな」


明らかに声のトーンが落ちた彼に

‘’言い過ぎた‘’と思ったけど

既に遅かった


「そんな話をするってことは

飽きてきた?」


「最後は○○(私の名前)ちゃんの

判断に任せるよ‼」


とだけ言われた

言葉で伝えるって難しいな


あえて話すことでもなかった話題

お互いにそんなことしないって

わかってるけど、それでも


やっぱりきちんと伝えときたかった


私が彼に絶対にしてほしくない事

彼も絶対にそれはしないと

約束してくれた


大事な話

でも、長々とする話じゃない


自然と話を切り替えた彼に

なぜか少し安心した


‘’一緒に今度○○に行こう‘’


‘’近々、夜出られるかも‘’


珍しく次から次へと

二人の今後の予定を話す彼を見て


‘’私がさっきあんな話をしたからだ‘’

そう感じて、少し申し訳なくなった


明日どうなってるかわからない関係を

やっぱり不安じゃない訳がない


覚悟を決めてリスクを背負って

始めた関係のはずなのに


彼からの気持ちは

いつも、しっかり

伝わってるのに


それでも色々考えてしまうのは

私が弱いから


我慢しなきゃいけないこと

伝えないといけないこと

なかなかバランスが難しい


関係が安定している今

私がもっとしっかりしないと


きっと、私が手を離したら

もう二度と元には戻らない


そんな事を感じて考えた日