秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

話し合い

彼がどう出るのか?

朝、LINEで軽く探りを入れた


金曜日の出来事を

持ち出すのか

終わった話にするのか、を


そしたら

「聞きたい事があるから時間ある?」

と言われて


‘’やっぱり言いたい事があるんだな‘’

ってすぐわかったから

頭の整理をした


思ったことは言わないと

気が済まない人


自分の曲げられない所や

私に腹が立った所


全部気が済むまで

正直な気持ち出しきってた


彼の性格はある程度理解しているから

覚悟はしてたつもり

‘’はっきり言われるんだろうな‘’って


ただ、自分の思ったことを

言う前全てにおいて必ず


‘’あくまでも俺が思うこと‘’


‘’言い方がキツイかもしれないけど‘’


と、前置きがあったこと

それは彼なりの優しさ


本当ならもっと

なりふり構わず

言いたい事を言う人だから


話を聞きながら

‘’こんな時でも優しいなぁ‘’と思って


「俺が曲げられない所、無理だと

思ったら、付き合いきれないと

思ったらはっきり言ってくれたらいい」


いつも、最後は私に委ねる(笑)


彼に怒られる時は

‘’終わり‘’を覚悟してしまうくらい


毎回、物凄く怒る


お付き合いをどうするか

判断を私に任せると言われる度


‘’彼は終わりにする気はないんだな‘’

って感じるから


私も、自分がダメだった所は

素直に謝って


同じ事繰り返さない為に

どうしたらいいのか

意見を求めて

話し合う


「気を使ってくれる所は気にならない。

ありがたいと思ってる。

ただ、言い方が気に入らない」


「一人で勝手に決めて終わらさずに

ちゃんと問題提起して」


「俺が無理な時はちゃんと言う!

そうじゃない時、その話はそこで終わり」


「ちゃんと二人で決めよう」


そんな話をした


今回ばかりは終わりにしようって

言われる覚悟をしたくらい


物凄く怒ってた


私の学習能力がなさすぎたせいなんだけど


ちゃんと向き合ってくれた事と

もう1つ嬉しかったことは


「連絡を取る日は朝からちゃんと

時間作るつもりで仕事の予定組んでるから」


「だから、どれだけ忙しくても

大丈夫!心配しなくていい。」


この言葉を聞いて

びっくりして


「それ、もっと早く言ってよ!」


「初めて聞いた(。>д<)」って言ったら


「あれ?言ってなかった?」だって(  ̄▽ ̄)


ま、これも彼らしい(笑)


彼は何度も

‘’自分の言いたい事だけ言って

ごめん‘’


‘’押し付けてごめん‘’


と、謝ってたけど

本当にどこまで優しいんだろ(笑)


私が悪いのに

ちゃんと話をしてくれて

向き合ってくれた


私達はこの先も

きっとこうやって

少しずつ修正して

成長しながら


一緒にいるんだなって思ったら


‘’ありがとう‘’と


何度も何度も

彼に感謝した


甘えすぎずに

私もしっかり頑張ろう


彼の為に

そして、私達のこの関係のために。