秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

最優先

前のデートの時「足がそろそろやばいかも」と言った彼。


足に爆弾を抱えてる。

前に、そんな話を聞いた。


10年程前に一度手術していることも。


最近また調子が悪い。そろそろ限界かもしれない、、、と。


「早く病院行った方がいいよ!」

って言うと「そうかもな。」って。


電話で話してる時にも

「病院行かないと。でも怖いな」と珍しく弱音。

だいぶ痛いみたい。


「思ってるより、軽く済むかもしれないし一度診てもらわなきゃ!」

「仕事が忙しくなる前に行く方がいいと思うよ」って言うと、言葉少なめに

「そうだな」って。


病院に行かなきゃいけないのはわかってる。

でも、きっと手術が怖いんだと思う。


いつもドンと構えてるくせに、意外と怖がりな彼(笑)


間違いなく、手術にはなると思う。

仕事も休まなくちゃいけない。


その期間がどれくらいになるのか。


顔も見れなくなるし、声も聞けなくなる。

そして、その間は連絡が取れない。


休んでる間、側にいるのは私じゃなくて奥さんだから。


この関係の一番辛いところ。


耐えられるかな?なんて思ってみたり。

心が折れてしまわないかな?って心配も。


でも、私の事より彼の体の方が心配だから。

早く痛みから解放されるように。

少しでも、彼が楽になれるように。


その事が何より最優先。