秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

大切なものは

付き合いが落ち着いてきたと同時に、彼の奥さんの出産が近づいていた。

私達が知り合った時、奥さんは既に安定期に入っていた。


彼「嫁が産休を早めに取るみたい」


彼「今までのように会うのは難しくなるかも」と言われた。


私「始めからわかってた事だし、予定日の前後数ヶ月は会えないものだと思ってる。」


私「だから、心配しないで。」


私「ただ、連絡はできるだけして欲しい。」


彼「それは大丈夫!会う時間も今までと少し変わるけど、ちゃんと見つけるから」


と言ってくれた。


そう思ってくれただけで私は十分。


実際、奥さんが産休に入ってから彼と会ってる時は彼の携帯に、奥さんから毎回電話がかかってきた。

焦ってる彼をたくさん見た気がした。


この人は、こんな危険なリスクを背負ってまで、なぜこの関係を続けるんだろう?と何度も思った。

普通なら、‘’もう無理‘’って思うのに。


きっと、彼なりに家庭も私との関係も大事にしてくれているんだろう。

だから、彼を困らせちゃいけない。

彼の負担になるような事はしないし、言わない。

そう決めている。

私には彼が必要で、ずっと一緒にいたい。

それ以外は何も望まないし、望んではいけないんだと思う。

いつまで続くかわからない、この関係と彼への気持ちを今はただ大切にしたい。