秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

信じる

彼と連絡が取れないから

色々、過去の出来事を思い返してます(笑)


あるブロガーさんのブログを見て

フラッシュバックのように

出てきた記憶


いつの間にか封印してた記憶(笑)


私が彼と付き合うようになって

唯一苦しんだこと


それは奥さんの妊娠


出会った時、既に妊娠中で

安定期に入ってた


きっとよくある、嫁の妊娠中の浮気

ってやつだと思った

だから、奥さんの妊娠について

色々聞いた時、彼はすぐ話を流してた


今から口説こうとしてるのに

マイナスになる事ペラペラ

話せる訳ない(笑)


初めて夜二人で会ったとき

私のお腹をなでた彼

きっと無意識だけど

家で奥さんにしてるんだな

ってすぐわかった


電話で話してる時

「今からベビーカー買いに行ってくる」

って奥さんから電話がかかってきて


いちいち連絡してくるなって思った


彼もこういう理由でベビーカー買い換え

ないといけないってバカ正直に

話してきてた


奥さんが産休に入って

会える時間も減った


奥さんはいらないって言ったのに

彼がどうしても欲しいって言って

作った子供だと知った時は

頭がおかしくなるかと思った


出産間近は、毎日仕事が終わってから

家の事を手伝ってた彼


‘’しんどいみたいだから助けてあげなきゃいけない‘’って


仕事をしてる時も、職場の人から

‘’奥さんもうすぐ予定日だから

出歩かずに家にいるんだって‘’

って聞かされて


あー、きっと家ではいい旦那さん

いいパパなんだろうなって


子供が生まれたら、きっとこの関係は

終わりになるだろうな

そう思った


でも、彼は何も変わらなかった

今思うと、彼は彼で

この関係を大事に守ってくれてた


何でこの人終わりにしないんだろ?

何度もそう思った


きっと気持ちがあったからなのかな


もっと信じてあげれば良かったなって

思った

今さらだけど(笑)


妊婦さんをみるたび

罪悪感に襲われたし

目をそむけたくもなった


彼が遠くにいっちゃうって

何度も思った


ずっと一緒にいたから

彼がそんなことしない

ってわかってた筈なのに


だから私の知ってる彼を

私が好きになった彼を

信じようって思った


簡単じゃない

でも、彼の気持ちは

痛いくらい伝わってたから


気にしない

そう決めた


そう決意した日から

もうすぐ一年


私にはわからない

彼の中の葛藤もあったはず


‘’申し訳ないことしてる‘’

家族に対してそう思うことがあるって

何度も私に言った


それでも、今変わらず私と一緒にいる


色んな人を傷つけてるって

わかってるけど

それでも一緒にいたい


家族の事は何よりも大事に想ってる

一番大切なはず


でも、きっと私との事も

私が思ってる以上に大切に

してくれて、想ってくれてる

ってわかるから


だから、もう信じるしかない


私しか知らない彼を

私が好きになった彼を

信じよう

今ならそう思える