秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

大事な話

彼の友達に女癖の悪い人がいて

家庭があって、何人も彼女がいる

ついに、その内の一人が妊娠して

既に出産したって話を聞いて


私も彼もドン引き(笑)


前に彼と妊娠したらどうする?

って話をした時

お互いの考えとかを色々話して


「私はきっと生むと思う」

「でも、そうなった時はちゃんとこの関係を終わらせて、二度と会わない」


そう言ったら驚いてたけど

「最終的に決めるのは本人だから。本人のしたいようにすればいい。でももしそうなった時は、隠さずちゃんと教えて欲しい」


「(私の名前)ちゃん、そういうの言わなさそうで心配💦」

彼はそんな事を言ってた


「きっと誰にも本当の事は言わないと思うよ(笑)」

って言ったら


「ほらー!それ本当にダメなやつだからやめて」

「その時はちゃんと、二人で話そう」

「黙って離れていかないでね」

って言われた(笑)


‘’関係を終わらせる‘’

私のその言葉にも驚いてた彼


でも最後には二人で

「そうならないように、気をつけようね」

そう約束した


そんな話をした後だったから

友達の話を聞いた時、彼は

「子供は諦めてほしいって男に頭下げられたはずだけど、この前(私の名前)ちゃんが言ってたように、彼女も関係を終わらせてでも好きな人の子供だから生みたいって折れなかったのかもしれない」って


私は「ダメな事だってわかってるけど、好きな人の子供だからやっぱり生みたいと思うはず。私はきっとその選択をする」

前に彼にそう伝えていた


色んな意見がある

考えがある


ただ一人の人間として

自分が好きになった人の子供ができた時

生むと選択する事を本人が望んだら

色んな覚悟をした上で

そう決断したなら

それも、その人の人生なんだと思う


人生そんなに甘くない

それでも後悔だけはしたくない

二人でそんな話をした


ちゃんと向き合ってくれて

話を聞いてくれた彼


いつも、どんな時も

私の気持ちや意見を優先してくれる

理解しようとしてくれる


この先何があるかわからないけど

後悔のないように生きたい

そう思った


休み明け早々、濃い話をしすぎた私達💦

少し疲れました(笑)