秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

タイミング

何か彼が疲れてる

仕事でなのか、家庭でなのか、この付き合いでなのかはわからない


私は、小さい頃のトラウマで

人の機嫌を声で判断する癖がある


彼もその事は知ってるんだけど


付き合いが一年過ぎて

色んな事が落ち着いてきて


嫌な言い方をすれば

新鮮味がない

それはきっと付き合いが長くなれば

当たり前のこと


会話の所々で

「こういうのも、新鮮でいいと思う」


「これからはもう少し色々変えていこう」

みたいな事を最近よく言う彼


長く続くように

いつも色々考えてくれる


ただ、最近は無理してる感じがする

上手く言えないけど

何かそんな感じがして仕方がない


きっと、私もどこかそうなんだと思う

慣れてきて新鮮味がなくなってる


マンネリ気味な二人


メリハリをつけるにも

この関係では色々限られてるから

難しいのかな


連絡も会い方もいつも同じ

私はそれに不満はない

会えるだけで十分だから


でも一度、きちんと話をした方が

いいのかもしれない


前を向いて頑張っていこうと

したはずなのに

何かが上手くいかない


彼も私も気持ちはしっかり

そこにあるのに

変わらないものがあるのに

前の二人とは何かが違う


お互いにしんどい思いをしてまで

続けるべきじゃない

仕事と家庭で疲れてるのに

この関係でも疲れてたら

体がもたない


‘’何かあればちゃんと話して解決していこう‘’

前に彼と約束したこと


話をして解決できるものなのか

はっきりわからないけど


ただこれを乗り越えないと

きっと同じ事の繰り返し

また同じことで悩むと思うから


もし、解決するのが難しいなら

乗り越える力が今の二人にないのなら

ちゃんと話をして

お互いが納得できたなら


終わりの選択をするべきなのかもしれない


二人にとって

それがベストな答えなんだとしたら

しっかり受け入れようと思う


私達にとって

今がそのタイミングなのかも