秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

冷静な判断

警報が出て子供達が休みになり

朝からバタバタとママ達や

先生達と連絡を取り合い


彼にラインの返事をするのが

私にしてはかなり遅くなってしまった


だいたいの状況は伝えてたけど

多分、返し方もいつもより

淡々としてたのかな?


「学校休みでバタバタしてるなら

今日の連絡はなしで、また明日にして

くれていいからね」


そのラインを見て一瞬考えた


‘’何で急にそうなる?‘’って


冷静に考えて

あ、バタバタしすぎて

彼への対応が素っ気なかったなって


多分、連絡面倒くさいのかな?

って彼は感じたんだって思って


バタバタしてた理由と

もう落ち着いたこと

私は連絡が取りたいことを伝えたら


いつもの時間に電話がきた


いつもと変わらず

話ができた♥


もし、あの時

彼に今日はもういいよ

って言われた時に


‘’わかった‘’


そう返事してたら

きっと彼怒っただろうな(笑)


彼と私は似てるから

彼の立場だとどう感じるんだろ?

って考えた時


本当は連絡取りたいのに

気を使って


‘’違うよ、連絡取りたい‘’

ただそう言ってほしいだけ

だろうなって


仕事で忙しいのは彼だから

私も気を使って

‘’仕事忙しいなら、明日にしよう‘’


少し前の私なら

きっとそう返事してたはず


でも今日は感情的にならずに

冷静な判断ができたから

成長したなーって(笑)


いつも感情的になって

面倒くさい!もういいっ!

と突き放すのは私


彼はそれを冷静に

受け止めてくれる方(笑)


でも、それで毎回凄く救われて

ごめんね、ありがとうって

なってるから


相手の立場になって

考えてみるって

大切なんだな、今さらだけど(  ̄▽ ̄)

気をつけよう💦💦