秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

良き理解者

月に一回、友達と夜ご飯会をしている。

もうすぐ一年くらいかな?

私よりもだいぶ年が上の人で、前の職場の人。気が合うし、性格もよく似ている。


私と彼の事も知っていて。

彼女と夜出かけたその足で何度か彼と会う事もできた。

このご飯会のお陰で私は夜、疑われることなく外に出られる。


彼女は、不倫経験者。

だから、気軽に何でも相談できた。


彼女「最後まで隠し通す事も、愛情。」

彼女「人生一度きり。明日何があるかわから ない。だから、後悔のない様に生きないと!」

彼女「どんなに家庭が上手くいってても、誰でも息抜きが必要だよ」って。


彼との事で特に悩んでいた訳じゃない。

でも、この言葉を聞いてすごくすっきりした。

心が晴れた。

‘’頑張れ‘’って背中を押してもらった気がした。


今日、彼にこの話をしたら

「俺もそう思う!人生一度きり。後悔なく生きたいと思うよ」って。


不倫を美化したい訳じゃない。

悪い事だと分かっているから、周りの言葉には敏感で。

それでも、こうして理解してくれる人がいるってこんなに心強い。

ありがたいなと思った。