秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

理解するということ

土曜日の夜

私が外に出る予定があって


彼も出れそうだったら

会おう!って話してた


‘’出れたら連絡して‘’


‘’出られなかったら

連絡はなしでいいよ‘’


って言ってあった


でも、どこかで

難しいだろうなとも思ってて


そしたら、連絡はなく

予想通り?

会えなかった


少し前の私なら

‘’何で?‘’ばかりだったかも

たまにしか夜会うなんて

出来ないのにって


きっと自分のことばっかり

だったと思う


でも、その日は不思議と悲しいとか

モヤモヤしたとかがなくて


‘’きっと出られなかったこと

気にしてるだろうな‘’って


休み明けに仕事で顔を合わせた時

私を見つけて、すぐ寄ってきて


‘’土曜日、ごめん‘’

‘’出られなかった‘’と


申し訳なさそうに謝る彼


電話で話してる時にも

出られなかった理由

聞かなくても


ちゃんと話してくれて

教えてくれた


1つ嬉しかったことは

‘’どうにかして出ようとしたんだけど‘’


と、彼が言ったこの言葉


これは、少し意外だった

だって絶対に無理はしない人


それに、先週は一度会ってたから


‘’無理して出なくてもいいか‘’

むしろ、そっち寄りの気さえしてた


だから、彼の口から出た言葉が

嬉しかったし、びっくりした


‘’嘘がつけない 素直な人‘’


お付き合いが長くなる中で

彼の性格を理解するようになって


きっと今、こう考えてるだろうな

こう思ってるはず

ってわかるからか


彼から連絡がなかった時

悲しいとかモヤモヤしたりとかが

なかったのかなって


気持ち切り替えて

友達と楽しく飲めたってのもあるけど(笑)


また、今週あえるから

ゆっくり会うのは

それまでの我慢♥