秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

現実と割り切るということ

今朝、子供を送っていったらお友達のママが赤ちゃん生まれたって聞いて。

‘’おめでとうー、良かったね‘’って喜んだ反面、すごい罪悪感に襲われた。


今、周りで妊婦さんがすごく多くて次々生まれて、何だかほんわかムード!


全然関係ないのに、彼と同じ月齢くらいの赤ちゃんとか見ると、すごく切なくなる自分がいて。

考えても仕方ないのに。


こんな気持ち彼には言えない。

心配させてしまうから。


わかって始めたはずの関係でも、一人の母親として同じ立場に立ってしまう時がある。

‘’もし自分の旦那が、、、‘’って考える。


悪い事してるんだって、思い知らされて。

どーする事もできない気持ちと戦うしかない。


前に、彼が携帯のアルバムを見せてきた時本人は気づいてなかったけど、赤ちゃんの写真がいっぱい写ってた。


‘’あー、見たくなかった‘’と心の中で思った。


これが、私のしている事の現実。

いくら目を背けても無理なもの。

普段、気にしないようにしていても、ふとした時に思い知らされる。


自分は何をやっているんだろうと思ってしまう。

割り切るって、難しい。