秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

3人目②

今の関係がネックになってる訳じゃない。

ただ、大事なだけ。

壊したくないし、終わりにするなんて考えられない。

ずっと一緒にいたい。


何度か我が家の3人目について彼と話したことはあったけど、答えはいつもあやふやで。

今回はきちんと夫婦で話し合った結果だから彼も答えが聞けて安心してた。


声も少し嬉しそうだった。

きっと逆の立場でもそう。

私達の関係が始まった時、彼の奥さんは既に妊娠中。

これがもし、関係が続いてる途中に奥さんの妊娠がわかったら、私はきっと関係を終わりにすると思う。

‘’もう一人考えている‘’と言われても。


だから、きちんと答えを出して彼に伝えたかった。

‘’もう心配しなくていいよ。大丈夫だよ‘’って。

彼もずっと気にしていたから。

心配させてごめんね。


私達は、お互いの夫婦関係を壊さないこと、家族を壊さないことを最初に約束した。

だから、完全に割りきっている。

他の人が聞いたら、きっと不思議がると思う。

でも、私達が上手く続けていく為には絶対に必要で、守らなければいけない事。


家族にばれたら、関係はおしまい。

怪しまれたら最後。

リスクを背負ってでも一緒にいたいと思えた人だから。

何が何でも、この関係を守りたい。


彼とは本当に色んな話をするけど、話をするって大事だなっていつも思う。

きっと、長く続けていく為にも必要なこと。


だから、今回の事もしっかり話せて良かった。