秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

見た目と年齢

彼に話してた職場の女性。


私の2つ上で、子育て世代。

顔や髪型、性格や雰囲気など。


話を聞く中で、彼なりにできた

彼女のイメージがあったらしく。


電話を繋いでる最中

会社近くでたまたま

それらしき人を見つけて。


「あれ?○○さんかも?」


「いや、年齢が見た感じ違うから

別の人だわ」って言うもんだから


色々答え合わせを。


そしたら、ほぼ間違いなく本人。


『間違いないよ、合ってる』って言うと


変なスイッチが入った彼が


「ごめんだけど、○○ちゃん(私の名前)の

2つ上には見えないわ」


「○○ちゃんの方が10歳くらい

若く見える」


「だって2年後○○ちゃんが同じ見た目に

なってるとか絶対ないわ」って。


まー、辛口。

しかも止まらない。


「てかさ、いいように言いすぎよ俺に。

いいイメージ持ちすぎて損した」と。


女性と男性の違いかなぁ?

可愛くて若く見えると評判だった人だから


間違ったことは言ってないはず。

なのに、これ。


『辛口すぎ。

そして、私に対して甘すぎる。』


『もっと厳しくしないと!!』って言ったら


笑いながら

「俺は嘘は言ってない」って言ってたけど。


どんな人か見たいってずっと言ってたから

やっと会えて良かったねー

なんだけど。


見た目年齢って

難しいし、人それぞれなんだなと

改めて。


そして恐ろしい。笑