秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

信用

今、何かと話題になってる

ニュースの話を彼としてる時。


人に信用してもらうには

時間がかかるのに

信用を失う時って一瞬だねって。


お金絡みで、ふと自分達のことに

置き換えて。


私たちも、毎月二人でお金を貯めて

そろそろ2年かな?


色んな偶然が重なり

普通に銀行に預けてたものを

投資信託に回して1年。


笑っちゃうくらいプラスが増えて

毎日の確認が楽しい。


色んなことを考慮した結果

私が管理してる状態で

いつも、申し訳ないって

彼は謝るけれど


二人で話題を共有したり、相談したり

毎月新鮮。


お金にうるさい彼が

人にお金を預けるって

考えられない話らしくて。


いつも

‘’それだけ信用してるってこと‘’って。


嬉しい限り♡


『もし、私が貯めてるお金

勝手に使ってたら怒るでしょ?』


「困ってる理由があるなら

理解すると思う」って言うから


『でも、自分が知らないところで

嘘ついて勝手にだよ?』


「それは怒るかなー」って。


と、同時にお金を預けるくらい

信用してた人に裏切られるって

人間不信になるねって。


私たちも信用するまでに

長い時間をかけたから、今がある。


お金が絡むことが全てではないけれど

そこに辿り着くまでには

色んな想いがあった。


ふと、そんな話にもなり。


そしたら彼が

「絶対的な信頼を寄せてる人に

ある日突然裏切られたら

もう、人を信じられなくなりそうで怖い」って。


だから、そうならないようにお互いが。


そして貯金もこれまで以上に

二人で頑張ろう!!笑