秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

現実

季節の変わり目か、疲れなのか

年齢的なものなのか?


理由がわからないまま

時期を同じくして

お互いの体の反応がよくなくて。


ただ、会ってないから

その後、何とも言えず。


電話でその話になった時

彼から割とストレートに


「そう遠くないうちに

片方かお互いに?

体の関係を持つことが

難しくなって、この関係の一つの分岐点に

なるかもしれない。」


「そうなった時(私は)どう思う?」


「体の関係がないとこの関係を

続けるつもりがないか。

なくても、関係を続けられるのか。」って。


お互いに、なのか

片方にだけ理由があるかにもよるけれど


『もし、私に出来ない理由があって

(彼が)体の関係は必要ってなったなら

私は引き止めないし、違う相手を

探して欲しいと思うかな』


って言ったら

ぼそっと


「そこは、必死になって引き止めてよ」って。


それ聞いてちょっと笑っちゃった。


結果、お互いに努力するだろうし

もし体の関係が持てなくなっても

形を変えたらいんじゃない?って。


気持ちとか、信頼関係とか

築きあげてきた時間があるから

大丈夫だよって話に。


本当は、その時になってみないと

わからない。


ただ、思ってる以上に

お互いの想いはしっかりしてたから。


その意思確認ができて

ちゃんとオープンに話せたから良かった。


当たり前だけど老いは必ずくる。

その現実に、二人でしっかり

目を向けること。


そして、やっぱり話すって大事。