秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

日々の努力

最近?いや、少し前から

彼が私の前で"奥さん"ってワード

本当に使わないようになった。


でも、たまに出るんだけど

何かその場の空気が


"あ、、、言っちゃった" 感。笑


別に、たまに出るくらい

気にしないし

何も言わないのに。


この前も電話してる時

「嫁が○○買ってきて」って。


ふーんって聞いてたら


"やばっ"みたいな空気が

一瞬流れて、ちょっと吹き出しそうに。


いや、私そんな気にしてない。


てか、そもそも最初から聞いてないから。

奥さんの話。


たまに出ちゃうの理解してるし

わざとじゃないのもわかってる。


何より、話した本人が

"あ、まずい"って気付いてるから。


そんな時は、意外と平気。


あまり続くと

もう、いいよその話ってなるけど。


わざわざ指摘するのも

面倒くさい。


むかし、むかしに

私が「奥さんの話は聞きたくない」

って言ったこと


今も忘れずにいてくれて

気をつけてくれてるって事が

やっぱり嬉しい。


多分、私の性格

よく理解してるから


聞きたくないって言ったのに

話をし続けたらどうなるか


彼はきっとわかってる。


そして間違いなく

彼の思ってる通りになります。


ごめんね。笑


私は、彼から何も言われてないけど

彼が約束守ってくれてるから


私も、旦那の話

なるべく出さないように。


たまに、忘れて話すと

内容によっては

彼の声のトーンがね、、、


わかりやすい。

だから気をつけなくちゃ。


日々そんな努力。