秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

最後の日②

仕事が終わって彼に連絡。

すぐ電話がかかってきて。


まわりくどい言い方をしても

仕方ないと思ったから


『奥さん同じ会社で働きだしたの?』


「、、、うん、そう。何でわかった?」


『車見て気付いて、会社に見たことない人がいたから、そうかな?って』


「急に決まってさ、、、」


『あのさ、私前から言ってるけど

昔から、付き合ってる人の

相手の顔がわかるのは無理なの。』


『奥さんに気付いてから

仕事終わるまでの数時間で

色々考えたんだけどね。』


『何をどうしたって私はそこを

曲げられない。

絶対に嫌なの。昔も今も変わらない。

これは、完全に私のわがまま。』


『だからね、これも一つのタイミングかな?って。

私たち、終わりにしよう』


私が話し終わった時

彼は、凄く驚いてた。


そりゃそうだよね、こんな急に。

さっきまでいつも通り

やり取りしてたのに。


ほんの数時間で何言ってるの?

だよね、きっと。


少し黙った彼が

「わかった。こればっかりは

仕方ない。」


「でも、本当に急に決まって。」


「○○ちゃんがそう決めたなら。」って。


『私は、この4年で本当に

良くしてもらったし感謝しかない。

だから、この答えにも後悔ないよ。』


『ありがとう。楽しかった。』


「こちらこそ。

長い間ありがとう。」


『もう、この電話で最後にしよう。

LINEも何もなし。


「わかった。」


「今までありがとう」


その言葉を最後に

彼と電話を切りました。

ほんの数分のやり取り。


でも、長々と話したり

LINEでやり取りして

彼の言い訳を聞きたくなかった。


自分の決意が揺らぎそうで。


だから、奥さんがいつから働きだしたのか


何で教えてくれなかったのか


私から彼に問い詰めることは

一切しなかった。


だって、もう答えは出てたから。