秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

狂った歯車

彼が、この関係や私のことを

凄く大切に想ってくれてるのは

ずっと伝わってた。


喧嘩をしたことも

言い合いになったことも

今までほとんどなかった私たち。


一年前の、奥さん事件から

色んなことが一変して。


何度も何度も

頑張ろう、切り替えようと

努力したし


彼が、今まで以上に

この関係を優先してくれて


努力してくれてるのも知ってた。


何とかなる、と思えたし

そうできるはずだった。


‘’もし、あの時私に一言

相談してくれてたら‘’


‘’もし、私のことを考えて

奥さんを入れる話を断ってくれてたら‘’


そんなことを、何回考えたんだろう。


この事は彼にも言ったけど

その度に‘’ごめん‘’、‘’俺が悪い‘’って。


彼を攻めてるようで

申し訳なくなった。


‘’私がこの事を受け流せば

全て上手くいく‘’


そんな事も、何回も考えた。

それが一番いいってことも

ちゃんとわかってた。


本当は「どうにかして辞めさせる」

この言葉がほしかっただけ。


でも、会社の状況は

人が足りずどんどん悪くなるし


最初の話とは変わってきて

辞めさせられる状態じゃなくなって。


その話を聞く度に

何でこんなことになったんだろうと

いつも思ってた。


もう、今さら起きたことを

あーだこーだ言っても

何も変わらないのに。


彼はきっと

私が会社の状況を理解して

奥さんの事もわかってくれると

思ってたし


私が嫌な思いをしてる分

自分が今まで以上に努力して

その頑張りで理解してほしかったって。


でも、彼が頑張れば頑張る程

奥さんを守ってるみたいで

辛かった。


一度狂った歯車は

中々元には戻せなかった。


だから‘’これで良かった‘’と

心の底からそう思えるように

私も前を向いて頑張るしかない。