秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

不安

来月から、子供の進学に伴い

私たちの環境も少し変化する。


どうするか、どうなるか。


ずっと前からわかっていたけど

まだ先だとあまり考えずにいたのに

気がつけばあと少し。


実際にやってみないとわからない。

あまり変わらないかもしれないし

思ってる以上にしんどくなるかも。


まだ起きていないことを先々

考え込むのが私の悪い癖。


彼にも改めてこの話をした時

私が不安に思っていることも

一緒に伝えた。


そしたらあっけらかんと

「心配しなくていい。」


「何があっても子供最優先でいてね。

俺との事は一番最後でいいから。」


「付き合いも長いし

(私のことも)ちゃんと理解してるから

大丈夫。上手くやっていこう。」


「何も変わらない」って。


いつも、このポジティブさに

私は助けられて、勇気づけられる。


どんなに悩んでても

ちゃんと解決してくれる人。


曖昧なことや、私が不安になることを

絶対に口にしない。


凄い人だなーって

いつも思う。


「何かあれば、ちゃんと言って。」


「俺にぶつけて、一人で抱え込むなよ」って。


不安はあるけど

この人となら大丈夫。


あまり考えすぎずに

その都度相談しながら

上手くやっていこう。


改めてそう思えた日。