秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

ヤキモチ

お互いの子供たちの卒園、卒業が重なり

久しぶりに5日間連絡が取れなかった。


ただ、仕事では会えてたから

あまり気にしないように。


私の子供が卒業の日

仕事で思ってた以上に話しかけてきた彼に

ちょっとびっくりして。


彼の子供が卒園、卒業の日も

二人で思ったよりも話し込んで。


話してる途中、ふと私の手を触る彼を見て

寂しいのかなーって。


家族の予定がある日は

ギリギリまで仕事して急いで帰る彼。


いつも、寂しいような違う人のような

何ともいえない気持ちになる。


いわゆるヤキモチ。


なのにこの時は

思った以上に話せて

帰る間際も、たまたま出くわして。


彼の方を見て手を振ると

わたしの前で車を止めて、窓を開けながら

何か言ってるから近寄ると


「俺のこと呼んだ?笑」


『呼んでない。笑


『気をつけて帰ってね』って声かけたら

笑って手を振った彼。


ふと、いつものような変なモヤモヤが

なかった日。


きっと彼はどんな時も変わらなくて

私が勝手に考えすぎて、決めつけて。


一人でいつもと違うって思い込みすぎてるだけ。


何があっても、この人は

いつもちゃんと想ってくれてる。


当たり前のことが何で状況が変わると

信じられなくなるんだろ。


でも、そんなわかりきったことを

今さらだけどわかった日は


何でかわからないけれど

ちょっと嬉しかったりもして。


色々と落ち着いてきたんだなーと

改めて感じた日。