秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

切ない

もやもやしながら過ごした週末


休み明け、彼がまさかのいつもと

違う仕事内容と発覚‼


私から連絡するにも今日のスケジュールが

わからない


そしたら彼から連絡がきて

「今日、連絡大丈夫な日だった?」って


多分、いつも同じ時間に連絡するのに

今日は私から連絡がなかったから

心配したみたい


腰の調子が良くなくて

午前中で仕事あがれるように

変えてもらったって


その午前中に電話で話そうと思ってた

みたいで、都合を確認された


でも、今は無理する時じゃない

そう思ったから

「せっかく早く帰れるようにしてもらったんだから、今日は早く仕事終わらせて家でゆっくり休んで」

そう伝えた


そしてここ最近ずっと考えてたこと


「ずっと腰の調子が不安定で、多分ここで無理したら、またぶり返して仕事に支障が

出ちゃうから、○曜日の約束はやめとこう」

彼にそう伝えた


今週、やっと会える日

のはずだった


彼に伝えるまで

答えを出すまで

すごく迷った

できることならやっぱり会いたい

きっと私が何も言わなかったら

彼は無理してでも会おうと

してくれた


それがわかってたから

私から言わなくちゃって


今は、無理させちゃいけない

仕事に支障が出たら

責任感の強い彼は

きっと色々辛いと思うから

しんどい思いをするのは彼だから


会うのを楽しみにしてくれたこと

その日の為に頑張ってくれてたこと

全部知ってる


だから

今、私にできる事

それはきっと我慢すること

そして彼を休ませてあげることだと思う


彼は「少し頭冷やします」

「色々考えてくれて、ありがとう」

「ごめんね」


そう返事がきた


わかっていてもショックだったと思う

きっと彼の精一杯の言葉

ラインを見て何か泣けてきた


一生会えない訳じゃないのに

仕方がないけど、何か切ない


大丈夫かな、私達