秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

二度とごめんです

実はGW中、家族と一緒に出掛けた先で

彼の家族とばったり出くわした。


彼と私たちしかいない状況。


見間違えるはずがない。


お互いびっくりしすぎて

挨拶も、会釈もなし。


目があって、しばらく止まり。


そのままお互い、さささーっと

立ち去りました。


家族でいたけど

彼しか視界に入らず。


人間ってびっくりしすぎると

こんな風になるんだな、と

勉強になりました。笑


連休明けに仕事で会った時

サラッとその話題に触れた彼だけど


私の顔を見て、空気を察して

それ以上何も言わず、聞かず。


正しい判断で何より。笑


でも、デートの時

とある話題から

出くわした時の話になった。


この時、先に話を振ったのは

私から。


「びっくりしすぎると声出ないんだな」


「一瞬、固まったわ」と彼。


「でも5年一緒にいて今まで

出くわした事ない方が不思議だよな」


「だって子供いて出かけるところなんて

だいたい知れてるから」って。


確かに!!

でも、私は2度とごめんです。笑


最初に出くわした場所と

別の場所でも、彼は見かけたらしく。


「帽子被ってた人旦那さん?」


「背、高くない?」


「凄くすらっとして見えた」って。


よく見てるなー笑。

気になったよね、そりゃ。


もちろん、すっとぼけたけど。


悪いことをしてるのは私たちだけど

やっぱりお互いに家庭での姿は

見ないに越したことはない。


出かける時は

気をつけよう。


凄く凄く疲れた日。