秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

割合?

この前何かで

不倫関係で1年続かない割合が7割

3年続く割合が1割って出てて。


何基準なのかはわからないけれど

ちょっと気になってたから

彼と電話してる時にその話を。


今年の春で私たち丸7年になる。


「ってことは、俺達は数値的に

どうなるの?」


『もう、圏外なんじゃない?』って。笑


続けるって難しいなーと常々。

でも思い返せば色々あったなとも思う。


今だから冷静に話せること。


『この前さ、連休前で仕事忙しかった時

普通に連絡取ってたけど

私、昔休み前の連絡で毎回

ぎゃあぎゃあ言ってたよね』


『今思うと、何言ってるの?って

ひたすらハテナかも』って言ったら


「あれはあれで、(私の)ちゃんとした

その時思ってた意見なんだよ」と彼さん。


あの時は相手の意見を受け入れずに

自分の意見ばっか言ってた。


色んなことが不安で仕方なかったのかも。


今は、一旦受け入れられるようになったのと

相手がどう考えてるか理解できるように

なったことが大きい。


色んな積み重ねで

今の関係性がある。


「そういえば3年たった頃くらいから

いい意味で考えすぎたり、悩むことが

なくなったって言ってた」って。


確かにそうかも。


悩む必要がなくなったことが

増えてきた。


こう言えば、こう思うだろうなとか

確認しなくてもわかる分


怒らせたり、困らせたり

試したり確認したりする必要が

なくなった。


シンプルに楽しもう

大事にしようって想いが

強くなってきてる


彼となら何があっても

大丈夫って安心感が

私を強くしたのかも。


「俺の気持ちは年々増してる」

なんて言ってくれて


何かあればちゃんと向き合って

とことん付き合ってくれる彼のお陰。


この先も変わらず

今のままの二人でいたいなー。