秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

ごめんね

一番したくなかったことが現実に。



今週、会うのが二回目の日

無事実現できることになり

彼も喜んでくれて


朝から仕事頑張って片付けて

会う時間作ってくれた。


会える時間の目処がたち

私もそこに向けて準備開始。


さて、後は出るだけの状態になり

いつも通りに、彼と電話。


話しだして数分後、キャッチが。

画面表示を見て血の気がひいた。


子供が熱だして、お迎えとのこと。


あと少しで出れたのに。

もうちょっとで会えたのに。


なんて。



仕事終わって、お迎えまでの少しの時間に

会いたかっただけなのにな。


最優先は、子供と家族。

そんなことはわかってる。


ただ、急すぎて気持ちの切り替えが

できなかった。


彼にかけ直して事情を説明。

「仕方ないから、気にするな」って。


何度も何度も子供の心配してくれて。


私のせいで、今から何時間も

時間持て余すのに。


「昼寝でもするよ」って嘘ばっか。


私が、朝の判断を見誤って

彼に会いたくて、無理したから。



彼が会う為に仕事を片付けることが

どれだけ大変かわかってる。


無理させることも知ってる。


だから、絶対に全部片付いた後

会う直前になってのドタキャンは

したくなかった。


もう、言葉がでない。

申し訳なさすぎて。




ただ一つ願うのは

コロナじゃありませんように

ということ。