秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

爽やかな人

朝一の彼へのラインに「今日、職場で爽やかな人がいたよ」と入れた。


「爽やかな人って誰?」ってすぐ反応してくれたけど、その話題に触れたのはそれっきりだった。


その日、電話で話していた時思い出したかのように「今日言ってた爽やかな人って誰?」

「どの人?」「どんな人?」と聞いてきた。


その話題を忘れてなかった彼(笑)

むしろ、直接私に問い詰めたかった。


私達の職場は男性が多い。

女性はいても、年配の方ばかり。

だから、心配したんだと思う。

他の男性に目移りしたんじゃないか?と。


彼は独占欲が強いと自分で言っていた。

だから、他の男性を匂わす話が出ると必ずひつこく聞いてくる。

私が、彼しか見ていないとわかるまで。


私「その人、朝早く爽やかに走ってたの」

彼「誰?どこの人?」

彼「どんな奴?」

彼「よく見る人?」

私「黄色い服着て、青い靴履いてる人だっ たよ」


彼「ん?俺?」

私「(爆笑)そう!俺!」

彼「なーんだ、俺かぁ(笑)」

私「声掛けようと思ったけど、あまりに爽やかに走ってたから、声掛けなかった(笑)」

彼「もー!びっくりしたー。」


私が爽やかだと言った人は彼のこと(笑)

いつも意地悪ばかりされるから、お返し!

でも本当に爽やかだった。

かっこいいなーって思って見てた。

自分の事だってわかったら、喜んでくれるかなーって思ったの。


彼以外、目に止まるはずがない(笑)

目移りなんて、絶対しない。

彼だけ。

彼しか見てない。

わかってると思ってたのに、やっぱり不安なんだ。


口に出して伝えるって本当に大事だなーと思った。