秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

最後の日①

朝、いつも通りにLINEしてると

間隔がだいたい決まってるはずなのに

1時間以上返事がこなかった。


珍しいな。

トラブルか何かかな?くらいに思ってた。


出勤して、ふと駐車場に目をやると

見覚えのある車が。


私が前に乗ってた車を何年か前に

彼に譲って今、奥さんが乗ってる

その車でした。


近くまで行って確認したけど

間違いない。


でも、何で奥さんがここに?

私、彼から何も聞いてない。


彼の会社に目をやると

見たことない若い女性の姿が。


ここで全てが繋がった。


朝、一時間以上LINEが返ってこなかったのは

奥さんに仕事場の説明をする為に

電話してたから。


駐車場の車は奥さんので

彼の会社で働きだしたってこと。


これはあくまで私の推測でした。

でも、ほぼ間違いないと思ってた。


奥さんの車、顔を見た瞬間

私の中でプツンと何かが切れて


もう無理だと思った。


私は昔から前に付き合ってた人の

顔がわかる人とは絶対に付き合えない。


彼も同じ。

奥さんの顔を見た以上

もう付き合いを続けられないと思った。


私が言える立場じゃないけど

相手の家族に罪悪感はある訳で。


仕事中だったから

終わるまで彼に連絡できず。


でも、仕事が終わるまでの数時間

冷静になれたし

自分がどうするべきか。


彼と何を話すのか

ちゃんと考えられた時間でした。


長くなるので続きます。