秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

今のままがいい

彼と連絡を取るのは

週に4回だけ。


私が、仕事で彼と顔を合わす日。


時間が限られてる分

昔から全く変わらず

連絡も、会うことも

手を抜かない人。


いつも全力な彼。


お付き合いが始まった時から

それはずーっと変わらない。


私の方が

"今日はいいんじゃない?"って

思う日があるくらい。


この前、電話で話してる時


「○曜日ってさ、何してる?

前からずっと聞こうと思ってたんだ」って。


普段、連絡を取らない曜日で

私は休み、彼は仕事の日。


『寝てる。ひたすらずっと!!』

自分で言いながら笑っちゃうくらい


本当にずっと寝てる、私。


それから何回も何回も

同じ事、聞いてくる彼と


同じ事を答える私。笑


結局彼が

「子供いる日だもんな

忙しいよな」って。


で、その日はそのまま

電話を切ったけど


後でよくよく考えてみると

連絡取りたかったのね。


でも、突き放しちゃった。

ごめんね。


お付き合いが5年目に入っても

場合によっては今まで以上に

距離感を詰めようとする彼と


今まで通りに

適度な距離感を保ちたい私。


たまに生じる温度差。


いつもの事だけど

長く続ける為に


彼との時間も

彼以外の時間も

大事にしたい。


今の距離感が私は丁度いい。


"もっと"と思うことも

たまにはあるけど


欲張りになりすぎて

いい事なんてないと思うから


とりあえず今は現状維持が

何より望ましい。


やっぱり私たちは

男女逆転してるなー。


彼が考えること、言葉、行動は

ほぼ女子で。


反対の私は、全てが男性寄り。


いつも、変わらず

色々考えてくれて

想ってくれる彼には

感謝してる。


だから、私は色々

今のままがいいな。