秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

いつもと違う日

会う約束をドタキャンして

色々と揉めて。


その同じ週の別日に

彼がすぐ時間を作ってくれたお陰で

無事会えました。


朝、仕事で会って

会話もして見慣れてるはずなのに

何でこんなに男前なんだろう。笑


顔が近づくだけで

照れてしまいます。


もう、6年目。。。笑



ただ、この日はすぐ近くで火事が。


通行止めも発生してたから

二人で相談して、予定より早く

お部屋を出ることに。


地理がよくわからない私が

迷わずすんなり

確実に帰れるように


道案内してくれた彼は

こんな時も頼もしい。


「何かあった時すぐ逃げられるように

次からなるべく下の階にしない?」

と、突然言われて。


『別にいいけど、何で?』

って聞いたら


「火事とか地震とかで閉じ込められたとき

下の階なら飛び降りれるだろ?」


「俺が先に出て○○ちゃん受け止めるから

飛べって言ったら飛んで。

じゃあ、脱出できる!!」って。


『そんな簡単に言うけど

中々怖いよ?』


「大丈夫!!俺がしっかり

受け止めるから♪」って。


彼その昔、仕事柄

その手の経験がある人。


だから知識もある。

体力も。


でも私はある訳ない。


だけど、恐怖で怯えそうな時でさえ

‘’きっとこの人なら大丈夫‘’

そう信じてしまえる人


そして、先の先まで

ちゃんと考えてくれるのは

さすがです。


一緒にいる時

こんな事も起こるんだ、と

二人で勉強になった日。



早くお部屋を出たからか

外でも何だかべったりな彼は


「帰りの車でも電話繋いでいい?」


「まだ余韻に浸りたい」


「俺、どれだけ好きなんだろ」って。笑


電話しながら家を出て

電話しながら家に帰ってくるという


いつもと少し違った日。


思わぬ出来事で

ゆっくりもできず

色々大変な日だったけど


彼の頼もしさに惚れ惚れ。


どんな時でも頼り甲斐があって

男らしい彼はやっぱり

何年たっても素敵だなー。