秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

仕方がない

話す時間が長いせい?

お付き合いが長いから?


どうしても、ある。

気まずくなるとき 

空気がおかしくなるとき。


でも、手に取るように

きっとこう思ったんだろうな

とわかるのも事実。


そんな時もあるよ、と

いちいち自分から

拾わないし言わない。


もし、彼が引っかかったなら

何か思うことがあったなら


きっと自分から持ちかけてくるから。



いつも連絡を取らない日。


たまに仕事になるその曜日は

前日に「一日仕事になった!!」と

教えてくれる彼。


私も仕事の日。


多分、彼は連絡が取りたいんだと思う。


でも私から‘’いつも通り連絡を取る‘’

という選択はしない。


中休みが欲しいのも事実。

適度な距離感も大事にしたい。


彼はきっとそうじゃないこと

何となくわかってるけど


私たちの微妙な温度差は

色んなところに現れる。


だからかな?

この日の最後のLINEは


定型文のような

仕事用のような文が並んでた。


一瞬、はぁ?ってなったけど

冷静に考えてみてわかったことは


色々と苛ついてるってこと。


そこにはきっと

とある曜日の連絡に関して

自分が思うようにならなかったこと


これも一つの原因。


何となく、噛み合わなかった日。

そんな日もある。