秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

魔法のことば

彼の会社、コロナが増えてきて

仕事が更に忙しくなりました。


とにかく休みがない。


夏バテもあるし

疲れてるだろうに


連絡はいつも通り。

凄い人だなー、本当に。


「もう、完全にキャパオーバー」


電話でそう言ったかと思えば


「だから、さっきから

仕事の電話は全部無視してる」って。


『いや、それはダメでしょ

ちゃんと連絡しないと!!』


一度、電話を切った時に

全て対応して終わらせたみたいだけど


そうとう疲れてる。。。



この日は事前に‘’相談がある‘’とだけ

伝えていて。


いざ伝えようとしたら

何かを感じ取った彼が


「何の話か知らないけど

先に言っとく!!

大丈夫だから。」って。


『まだ何も言ってない。笑』


いつも思うけど堪が鋭い。


特にこの関係に対して

私が何か考えてる時や

何か言おうとしてる時。


『今、色々と大変だから

連絡とか会う事とか体調と仕事優先で

判断して。』


『会うペースも、無理しなくていいよ。

倒れたら元もこもない。』って言ったら


「わかった。でも大丈夫だから」


「毎年言ってる、同じこと!!」って言われて。


私は覚えてないけど

この時期になると


いつも似たようなことを

言ってるみたいで。


『そうだっけ??』


「そうだよ。いつもそうやって

心配してる」


ふーん。笑


きっと何言っても聞かない人だから

私が彼に無理させないように

気をつけよう。


私とのことで

仕事と、彼の家族に迷惑がかからないように。


でも、彼の‘’大丈夫‘’って言葉は

時に私を安心させてくれる

魔法の言葉かもしれないな。