秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

負担と不安

色んな話をする中で気になっていた事。

少し前から。


何かを決断するとき

判断しないといけなくなったとき


この関係が負担になってない?

ネックになってるんじゃない?  


そう感じることがあって。


彼に言われた訳ではなく

私が勝手にそう捉えただけ。


ふと、その話を出す機会があり

聞いてみた、彼に。


そしたら無言でした。

しばらく。

何を言ってるの?的な感じで。


「どこで何をどう捉えたのか知らないけど

それは絶対にない!!」


「今まで一回でも、そんな風に

思ったことはないから。」って。


ふーんって感じで聞いてたけれど

この関係の難しいところだなーって。


時に気を使いすぎる。


でも、甘えてばかりもいられないし

自惚れてばかりもいられない。


その時の状況によっては

身を引かないといけないと思ってる。


家族と、仕事のことに関しては。


どんどん私を必要とする彼と

いつか離れないといけなくなるかもしれない

と思う私との温度差。


いつまでたっても

その不安はなくならない。