秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

解決策

休みの日、家族でいるとき

なるべく会いたくない、見たくない。

そんな話になって。


仕方がない事だけど

もし、会って相手の家族を見て

自分がどう思うのか。


ずーっと昔の二人の会話で

当時、聞きたくなかった話を

たくさんされて。


気付いてないだろう本人に

奥さんの話はしないで、と頼んだ日。


休みの日に会いたくない理由と

今まで積み重なってきた

私たちの中での

色々が実は繋がってるってこと。


「会いたくない理由に

そこまで重きを置いてるなら

もっと早く相談して欲しかった」


「そうならないように解決策を見つけたかった」


って言われたけれど

きっと、今だから言えたこと。


もう既に何回か出先で

出くわしてる、私たち。


その話題が出たタイミングで

ずっと言えなかったことがやっと言えた。


「回避できることはしたいし

出来るだけ火種にならないようにしたい」


そう言ってくれた彼は

そんな軽い気持ちで一緒にいる訳じゃないと

何度も教えてくれて。


昔のことをしつこいくらい

たくさん蒸し返した私に

少し声のトーンを落としながらも


‘’ごめん、そんなつもりじゃなかった‘’


‘’そんな風に思ってるって気付かなかった‘’って。


『色々面倒くさくならないの?』って聞いたら


「そう思ってたら連絡も会うことも

しようなんて思わない」って。


言いたいこと全部言って

話して解決させて

この先同じことで揉めないように


何か思うことがあれば

ちゃんと相談して決めよう。

話して答えを見つけようって


『たくさん、重い話ばかりして

ごめんなさい』って言ったら


「でも、そのお陰でお互いの理解が

更に深くなったでしょ?」って。


どこまでも、ポジティブな彼。笑


私が納得するまで

とことん付き合ってくれた彼はさすがです。

ありがとう、いつも。