秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

立場

多分だけど、いつも会ってる曜日は

奥さんが仕事がお休みの日。


毎回ではないけれど

あー、奥さんからの連絡なんだろうなと

思う時がある。


この日も、会ってしばらくして

携帯を触った後に口数が減った彼。


LINEが途中だったか

電話がかかってきたらどうしようと

思ったかのどちらか。


携帯触る回数

明らかにおかしくて。


本人普通にしてるつもりだけど

こちらは、すぐ気付く。笑


言おうかとも思ったけど

知らない顔してる方が本人が楽かな?

と思って何も言わなかった。


彼自身がどうするのかも

ちょっと気になって。


バレバレだったけど

気付いてるってことを知らない彼は


私との時間をいつも通りに優先してくれて

知らない間にやり取りが済んだみたいで


これまたわかりやすいくらい

普段通りの彼に戻った。笑


だからかなぁ?

一緒にいるのに

彼の中で考えたり


気持ちが張り詰めてた時間が

あったから、その反動が中々で。


そんなわかりやすい彼を見て

時にはこうして‘’知らぬふり‘’を

することも大事だな、と。


話すことはもちろん大事だけれど

奥さんのことに関してだけは

違う気がしてる。


きっと、彼がこの関係を

大事にしてくれるから

できること。


彼の立場にたって

考えてあげること

それも、私には必要なんだと思う。


夫婦のことは特にね。