秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

理由

会い方を変える時

必然的に会う間隔を空けることになった。


‘’私の負担にならないように‘’

彼がずーっと気にしてくれること。


それでも、彼からの‘’会いたい‘’は

全く変わらない。


今月に入って、お外デートの後

本当なら次会うのは違う週になるはずなのに


「会いたい」と彼が。


話を聞いてるとそのまた次の週にも

「会えるなら会いたい」って。


ん???

ペースが元に戻ってない?

と思ったけれど。


彼がそれで大丈夫なら

私はいつでも会いたい。


後日、予定の確認を

電話でしてた時


「ペースを少し落とそうって言ったのに

最近また元に戻ってるから

話違うくない?ってなってない?」って。


ちゃんと気にしてくれてた。

彼ってこういう人。


会いたい、けど負担はかけたくない。

彼なりに考えてるってこと。


私は大丈夫だから

仕事の様子見て無理だけせずに

判断してね、とだけお願いして。


毎週が確定ではないけれど

会いたいと思ってくれた時は

なるべく答えられるようにしたい。


なぜここまで彼が一生懸命でいてくれるのか

飽きずに会いたいと言ってくれるのか。


完全にキャパオーバーしてる仕事を

いつも死にそうになりながら

片付けて二人の時間を作ってくれてる。


ほんの少しでも時間が合えば

声が聞きたいと言ってくれる人。


こんな人だから

私は多少無理をしてでも

彼との時間を

大事にしたいんだと思う。


いつも‘’お互いにだよ‘’って

言い合うのは、きっとそんな理由。