秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

揉め事

久しぶりに朝、仕事で苛つかれたらしく

指摘されたはいいけど


言い方が気に入らなかった私が食い付き

話が大きくなりすぎて

簡単には収まらなくなった日。


言いたいこと言いまくったけれど

答えが見つからない。

納得できない。

モヤモヤがなくならない。


途中、電話を切ろうとして

しばらく時間をもらおうともした。


きっと一時的でしかない。

今回の解決にはならない

少なくとも、彼がそれを望んでないことを

私自身がよくわかってた。


結局、何時間もかけて話し合い

我慢だとか、合わせるだとかではなく

私たちに足りないのは


‘’言葉を足す‘’ってこと。


言わないとわからないことや

言われないと気付かないこと。


言葉で伝えるって

凄く難しい。


でも、話せば

‘’そんな簡単なこと?‘’

ってことが殆どな気がしてる。


「もし、また同じことで揉めたり

他のことで問題がおきても

ちゃんと話そう。」


「俺に全部ぶつけてくれればいい。

ちゃんと解決させるから」って。


いつもとことん向き合って

答えを見つけてくれる。

絶対に逃げない人。


「こんなに長い間一緒にいるんだから

俺が(私が言ったことを)疑うなんてこと

絶対にないから」って。


こんな人いるんだなって

揉める度に思うこと。


私にいつも

気付きを与えてくれて

正してくれてありがとう