秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

ネガティブと、ポジティブ

些細な事で落ちて

ネガティブまっしぐら


しかも毎回同じことで

悩んで落ちてることに気付いた

一人で勝手に( ;∀;)


さすがに彼も呆れてる?

今、呆れてなくても

いずれ面倒くさくなるんじゃない?


これまた一人で考え込み

私のこの性格は直りそうにない

自分で自分が面倒だし

しんどい!


自分の首を自分で絞めてる

全て今さらなのに


こんなんでいいの?

同じこと繰り返してばっかじゃ

関係続けてもお互いに

よくないんじゃ?


彼に何を言われてもいい覚悟をして

全部ぶつけた


「無理だと思ったら

面倒くさい奴だと思うなら

終わりにしてくれていい」


「性格は変えられそうにないから

重たい存在にしかならないと思う」


とにかく、自分の言いたいことを

彼に全て出しきった


驚いて声が凄く小さくなって

「そういう考えか」

「そんな事思ってたんだ」って


私は結局、2年間内容が違うだけで

同じように悩んで落ちてたってこと


「その話を聞いて俺は面倒くさいとか

無理だとか思わない」


「言いたいこと吐き出せば

俺がちゃんと受け止める

どうすればいいか答え見つけたら

いいだけ!」


「解決する案はいくらでもあるんだから

気にせず言いたいこと言えばいい」


「俺の事が嫌いになったとか

連絡取りたくない、顔も見たくない

って言うんだったら終わりにするけど

そうじゃないなら、何も気にしなくていい」


「大丈夫だから、今まで通りでいよう」


どこまでポジティブな人なんだろう


こういう人だから

続いてるんだった

もっと私が彼を信じないとって


振り回してばかりの私に

ずっと優しく耳を傾けて

付き合ってくれた彼


「面倒くさいって思ってたら

もっと前に関係終わってる」


笑いながら、そう教えてくれた


「そんな話をされると思ってなくて

普通に、次いつ会えるか予定の確認

しようと思ってたから、話落ち着いたし

次、いつ会う?笑っ」だって


最後の最後まで彼らしい(笑)

ありがとう

突き放さずにいてくれて


話をちゃんと聞いてくれて

ありがとう。