秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

気をつけよう

仕事中、何となくダルい

最近急に始まった


春だからかな?


自然と彼に会っても

話しかけられるまでは

話さなくなって


でも、後で連絡取るから

仕事の邪魔ならないように

私なりに考えてってのもあり


そしたら「最近、愛想ない」

って言われた

少しイラつきながら


「外で人に会う以上は

気をつけないと」


わかってます

他の人には気をつけてます


だって仕事だもの


あなただって

忙しすぎて

無愛想になってること

あるくせに


「しんどいとかだるいとかは

用は気持ちの問題」


なんて言われて

私も少しイラっとした


‘’キツいこと言うけど‘’


ちゃんと前置きしてくれたのは

彼なりの優しさ


‘’少なくても俺に対しては

愛想がない‘’


と言う彼の

寂しさも、多分ある気がする


仕事中、二人の時ほどじゃなくても

話したいってこと


いつもの感じが出すぎて

周りに感づかれたら

なんて、気にしたりもしてた


話さなくて

目を合わせない

仕事してるだけ


確かに気分悪いよね


ここに書いて気がついた(笑)


少し構ってちゃんな

彼の時もあるってことも

忘れないように


色々、気をつけよう。