秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

3人目

旦那さんと結婚した時、子供は三人欲しいねと話していた。

今、子供は二人。

三人目をどうするか。

年齢的にも考えてしまう。

夫婦の間でも、友達の間でも話題に上がる。

そして彼とも。


正直、彼との関係がなかったらすぐ三人目を考えたと思う。

でも今、彼と出会って毎日楽しくて幸せで。

だから、関係を終わらせてまで子供が欲しいとは思ってない。


彼は「俺が口を挟む事じゃない。」

「でも、もし旦那さんが子供を望んで俺との関係がネックになるなら、その時は終わりにしてくれていいよ。」

「ちゃんと納得するから」って言う。


「俺が口を出せる立場じゃないけど、もし子供ができたってわかったらやっぱり嫌だなと思う」

「複雑だと思う」と前に言われたこともある。


昨日、友達の赤ちゃんに会いに行って自分なりに色々感じた事、考えた事を旦那と話し合った。

旦那は私のしたいようにしていいよと言ってくれた。


彼にも今日、その話をした。

旦那と話し合ったことを、包み隠さず話した。

「どうするの?」と聞かれて

「私はもう三人目は考えられない。色々考えて話し合って出した答えだから。」

彼は「そっか。わかった。」とだけ言っていた。