秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

仕方ない②

会ってモヤモヤした次の日

いつもの時間に電話してる時


前日の出来事を

仕方ないとわかってはいたけど


「ねぇ、昨日みたいにさ

どうにもならなさそうな仕事の連絡

会う日にきたら、私の事や会う事

気にしないで仕事優先して。」


「今までそうならなかった事の方が

よく考えると不思議だよね」って言ったら


「今まで何回かあったよ!笑

でも、どうにかできてたから」って。


「それ、ちゃんと教えてよ。笑

でも、多分そうだろうなって

思ってた」


「ドタキャンも嫌だろうし

私にも気を使うだろうなって事も

性格的にわかってたよ」


「でも、仕事が無事終わってこそ

私達が会えてる訳でしょ?

だから仕事が最優先。」


「もし、ドタキャンになったとしても

私は気にしないから。

仕方ないってちゃんと理解するから」


「それに、ちゃんと違う日

考えてくれる人でしょ?

だから、大丈夫。」


一通り私の話を聞いて

笑いながら

「わかった、覚えとく」って。


ついでに、お金の事も

最近気になってたから

一緒にお願い。


子供さんが受験控えて

塾に行きだした彼。


車も買い替えて

何かとお金がかかってる。


彼の家は彼がお金の管理

してるから


「お金も、最近家で色々かかるでしょ?

この関係も何かとお金がかかるから

会う事とかお金かかる事

無理しないでね。」


「私との事は、一番後回しで

いいから」って。


そしたらすぐ

「そのお金は何とかなってるから

大丈夫!」って言ってたけども。


多分そう言うだろうなって思ったけど

嬉しかったなぁ。


本当に後回しにされると怒るけど

でも、彼は彼なりに

私との事を大事にしてくれてる。


だからこそ、彼の負担になりたくない。

これは本音。


きっと私が言ったこと

わかった、わかった程度にしか

聞いてなかっただろう、彼。笑


何かピンチになった時は

どうにかしてチャンスに変えようと

頭フル回転させる人。


信頼してますよ、いつも。


でも、無理しないでね。

お互い、無理せず続けていこう。


とりあえず、言いたいことは

全部伝えたから。

私はすっきりです!!!!笑