秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

私の病気

難聴がまた、、、

しかも今回は治らない

なぜ???


なるべく、その話題は彼に

自分から出さない様にしてた。


でも、毎日聞かれる

「耳は?大丈夫か?」って。


嘘つく訳にもいかないし

隠せる訳でもないので正直に。


毎回、一緒になって

どうしたらいいか考えてくれる。


でも、気になってた事があったから

聞いてみた。


「ねぇ、耳の事心配させてばっかで

しんどくない?」


「いらない負担をかけて

申し訳ないなって思って」って。


そしたら

「それは、逆かな。

俺の存在や、連絡とか会うことが

負担になってないか心配。」と、彼。


もう、どこまで優しいんだろって

半泣き状態。


「ごめんね、心配かけて」って言ったら


「頑張って治そうな。

出来ることは協力するから。

一緒に治していこう!!」って。


もうね、何なんだろう

この優しい人は。


今回は結構メンタルもやられて

彼の負担になるくらいなら

終わりにした方がいいのかも

なんて、真剣に悩んでた。


どう切り出そうか?

何で言えばいいのかな?って。


優しさに甘えていいのか

正直まだ迷ってる。


しんどい事から

早く解放させてあげた方が

いいんじゃないかな?って

考えてしまう。


完治がない病気。

何度も繰り返す。


でも、顔を見ると

声を聞くと言い出せない。


もっと一緒にいたいって

強く願ってしまう。


だめだなー、私。