秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

ピンチをチャンスに

朝、LINEを入れたら


「何となくいい結果じゃ

なかったのかな?って思った」って。


病院に向かう時に

少し電話で話せて


「これからどうするか

俺が決められる立場じゃないから

決めてほしい」


「連絡と会うこと!!」って。


状況説明をして

ずっと話を聞いてくれてた彼から

不思議と伝わってくるのは


もどかしさ。


こういう関係だから。

意見無視して側にいたいのに

それが出来ない。


仕事休んでるから

顔も見れない。


ただ、連絡を待つしかできない。


彼から聞こえる声や言葉が

凄く寂しそうだった。


だからね、やっぱり

私も涙声。


"別れる"という選択肢を

持つべきかもしれない


そう思って話をしようとしたけど


彼の言葉の中には

そんな選択肢

考えてもないってこと


今、この状況で

その言葉を出すことは


絶対にしちゃいけないんだって。


どんな形になっても

この人は、私に

寄り添おうとしてくれてる


結果を受け入れて

一緒に前を向いて頑張っていこう


そう思ってくれてました。


負担をかけちゃいけない

そう思う私と


もっと頼ってほしい

と思う彼。


甘えるという事が

やっぱり苦手な私は


こんな時、上手くできない。


でも、彼の気持ちは

素直に嬉しかったし

心強いものでした。


連絡も、会うことも

自分の意見を素直に伝え


彼にも理解してもらって。


そしたら

「病院終わったら少し会えない?」って。


まさかまさかでびっくりしたけど

少し顔見て会って話そうって。


待ち合わせ場所に現れた彼は

手にたくさん何かを持ってて


車に乗るなり

「はい!ビタミン取って

ゆっくり休んで早く元気になれ」って


いっぱい果物くれた。


「何でこんなにたくさん?」

って聞いたら


「ビタミン大事だろ?」って。笑


きっと何渡せばいいのか

わからなかったのね。


一瞬で笑顔になったよ。


この人の存在が

私の中でどれだけ

大きいかってこと。


そして諦めちゃいけない

何があっても前を向いて。


"ピンチをチャンスに!!"


最近、彼のこの口癖が

私の大好きな言葉です。