秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

最後の日③

電話を切った瞬間

涙が溢れて、止まらなくて。


家に着いて少し落ち着いた時

彼から電話が。


出ると少し苛立った声で

「終わりかたが一瞬すぎて。」


「○○ちゃんが決めたことだから

その事をとやかく言うつもりはない。」


「ただ、4年一緒にいて

ずっと俺のワガママ聞いてくれて

俺に合わせてくれて感謝してる。」


「だから、最後はちゃんとお礼が

言いたくて。さっきは色々

突然だったから電話した。」


「嫁を会社に呼んだことで

○○ちゃんにこんな答え出させたんだと

思ったら、凄く申し訳なくて。」


「ごめんな。でも会社の為に

この選択をしたんだ。


『私は、会社とあなたの家庭に

関係のない人間だから

そこに意見する権利はない。』


『でもね、事前にその話を聞いてたとしても私は今と同じ答えを出してたと思う』


「もし、○○ちゃんが嫁が会社にくる事を

嫌だって言っても俺は変えられない。

会社のこれからの為だから。」


彼のこの言葉を聞いた瞬間

お互いに譲れない部分が明確で


もうどうしようもなかったんだなと思った。


だから、やっぱりこれで良かったんだ。

そう思えたら凄くすっきりして。


最後の最後まで思いやりのある

優しい彼でした。


電話を切るボタンを

私が押す瞬間までずっと

"ありがとう"って

何回も、何回も言ってた彼。


それだけで十分でした。


4年間の彼との思い出は

どれも大切な宝物です。


楽しかったし、幸せでした。


最後の最後まで彼には

感謝しています。


こういう結果になった事

私は後悔していません。


だって我慢も、努力も十分して

十分すぎるくらい愛してもらえたから。


本当に大好きでした。


時間はかかると思うけど

これからゆっくり気持ちを切り替えて

前を向いて頑張ります。


救いだったことは

バレずに誰も傷つけずに

私たち二人で終われたこと。


キレイごとかもしれないけれど。


今までブログを見に来て下さり

本当にありがとうございました。


ムラゴンは去らずに

また、必ず書きにきます。


良かったら見に来てください。


2021.3.26  TANA