秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

ごめんね。

生理で今週は会うの諦めてた彼。

そんな事とは知らずに


電話してる時にポロっと

もう終わったよと言っちゃた。


この言葉がそもそもの始まり。


彼、友達の名義変更の手続き中で

最近ばたついてて。


私、生理だし今週は↑に時間を

使う予定にしてた彼。


私がポロっと言っちゃたから

急遽予定変更すると言い出した。


仕事で会った時

名義変更の手続きにどうにかして

私を一緒に連れて行けないか

悩んでて。


「連れて行きたいんだけど無理かな?」

って近寄ってきた。


『場所と時間的に難しいよ』って。


その言葉聞いて、ため息ついて

肩を落として落ち込んで。


どうにかして会いたい彼と

後回しにしてバタつく前に

手続き先に終わらせてほしい私とで


平行線に。


会える時に会いたいと

スケジュール組み換えて

手続き後回しにして


仕事早く終わらせてくれようと

してくれたのに


会う時間まで決まったところで

やっぱり自分のせいで

全部後回しにさせちゃだめだと思って


『後回しにして何かトラブルなると

いけないし、やっぱり手続き

今日終わらせた方がいいよ!

会うのはまた今度で大丈夫だから』


ちょっとイラついたであろう彼が

気持ち抑えて最後は素直に応じてくれて


「連絡は大丈夫?」って聞いてくれたけど


どう動いても大丈夫なように

全部準備終わらせてたから


何か、気が抜けちゃって

気持ちがちょっと疲れてた。


だから連絡は断った。


電話で声聞くと

余計な事まで言っちゃいそうだったから。


少し冷静になる時間

作りたかった。


本当はね、やっぱり会いたかった。


どうにかして会えるよう

凄く無理して色々調整してくれたから。


でも、彼が性格的に何に対しても

後回しにする事、嫌なの知ってたし


ましてや、自分のじゃなくて

友達の事なら尚更。


だから、どうしても

そっちを優先してほしかった。


何度も何度も

"会うのは今度でいいから

手続き優先して"って言っても


大丈夫だからって。


最後まで私はその言葉に甘えることが

出来なかった。


連絡も拒否したのに

「次の日も仕事なんだから

無理するなよ」って。


私の心配ばっかして。


「今日は振り回してごめんな」って。


謝る彼。


意地を張りすぎて

素直にならなかった

私が悪いのに。


こんな時

ごめんねが素直に言えない。


どれだけ彼に甘えてるんだろ。


彼の会いたいを

次はちゃんと素直に

受け入れられるように


次、連絡取るまでに

気持ち切り替えよう。